前へ
次へ

高齢者世帯にこそハウスクリーニングはおすすめです

ハウスクリーニングというと忙しい一人暮らし世帯や小さなお子さんのいる家族世帯が利用するものといった印象がありますよね。
しかし最近では高齢の夫婦世帯や単身世帯がハウスクリーニングを利用するケースが増えています。
なぜなら高齢者にとって家には危険がいっぱい潜んでおり、バリアフリー対応の家庭も全国的に見るとまだまだ少ないのが現状です。
実際に65~70歳以上の高齢者世帯では、換気扇など高い場所を掃除する際に踏み台が倒れて転倒したり、風呂場で滑って転倒したり、階段を掃除する際誤って転落するなどの事故が多発しています。
そのためこういった場所の掃除に不安を感じていて、尚且つ手伝いに来られる家族が近くに住んでいない場合はハウスクリーニング業者にお任せするのがおすすめです。
内容は業者によって異なりますが、中には定期的に掃除を行ってくれるサービスや、75歳以上の後期高齢者であれば割引クーポンが適用される例もあります。
年齢を重ねると身体への負担が大きくなり、普段の掃除もままならなくなってゴミ屋敷と化してしまうケースはよくあります。
そうならないためにも、高齢者世帯の方は定期的にハウスクリーニングを利用することをおすすめします。

Page Top