前へ
次へ

掃除しづらいトイレの汚れもハウスクリーニングでスッキリ綺麗に

住まいの中で特に汚れるのが水回り、その中でも汚れが激しいのがトイレです。
トイレは毎日使用するので汚れるのは仕方ないですが、掃除は週に1回程度行わないと便器に尿石がこびりついて悪臭を放つ原因になります。
この尿石とは便器に付着した尿の成分が雑菌によって変質したもので、強い悪臭を放つだけでなく酸性の洗剤で中和させなければ除去できないといった性質を持ちます。
しかし便器は構造上、便座の裏側や水の溜まっている部分はどうしても綺麗に落とせません。
ブラシで何回こすっても取れないから諦めてしまった…という方も多いでしょう。
そこで、トイレを徹底的に洗浄したい場合はハウスクリーニング業者に依頼することをおすすめします。
「たかがトイレ掃除でハウスクリーニング?」と思われるかもしれませんが、ハウスクリーニング業者であれば便器・便座の他にトイレの天井や床、壁、換気扇、窓、扉までトータルでクリーニングしてもらえます。
トイレの悪臭原因は便器だけではないので、隅々まで掃除してもらえば臭いも汚れもスッキリ綺麗になるでしょう。
料金は業者によって異なりますが、相場は大体1万円程度です。
ハウスクリーニングで綺麗になったトイレは気持ち的にもくつろげる空間になりますよ。

Page Top